元夫と復縁して再婚したい…心揺れるシンママに贈るアドバイス

<本ページはプロモーションが含まれています>

結婚して、いろいろあって離婚して、「元」夫になってしまった男。

離婚したあの頃は感情が先走って、別れたい!という一心だったけど、少し時間がたった今思うと、結婚していた頃が恋しい…

頭の中で整理がついた今なら、もう一度やり直せる気がする…

そんなふうに考えている女性、特にシングルマザーの方は、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、離婚した元夫との復縁・再婚について、どう答えを出していくのかを考えてみたいと思います。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

別れた理由と、よりを戻したい理由

結婚してみると、夫婦にしかわからない様々な事情が出てきます。一緒に暮らしていく中で、どうしてもこの人とはやっていけない…と思い込んでしまったら、2人の結婚生活は針のむしろでしかありません。

当時、なぜ別れることになったのか。夫と妻、どちらに原因があったのか。それをあらためて確認することが、復縁への第一歩になります。

夫の浮気、借金、DV、アルコール依存。

妻の不倫、借金、家事放棄。

双方の性格の不一致、共働きでのすれ違い、セックスレス、など。

いろんな理由が入り混じっている場合もありますが、それらにきちんとオトシマエが付けられているのかどうか。不倫が原因で離婚したのに、いまだにその不倫相手と続いているのでは、話が前に進みません。

清算できるものは清算しておく。そして、性格が致命的に合わないなどの原因は、どこまで歩み寄れるか、妥協しあえるか、という譲り合いになります。

過去はかたくなに自分のことを優先していたけれど、今度は少し相手のことも配慮できる、そんな余裕・気遣いを見せられるかどうか。

時間が経つと、そういった「大人としてお互いに歩み寄る」ということも可能になるはずです。

離れてみてはじめて、あんなことで怒らなければよかった、今ならあれくらいのことは許せるのに、と思い至ることができるのです。それは悩んでいた当時では決してできなかったこと。

時間が過ぎ、冷却期間をおいた今だからこそ、客観的にあの頃の自分たちを見つめ直すことができるのです。

そして、もう一度よりを戻したいと考える理由。

シングルマザーであったなら、日々の生活が予想以上に厳しいものであったから、という現実的な問題もあるかもしれません。

また、子どものことを考えると、父親のいない毎日が知らず知らず小さな心にストレスを与え続けているという不安もあるでしょう。

そういった「現実の問題」と、どうしても未だに整理できない「許せない感情」を秤にかけて、どちらがより重いものであるかを見極めて、一歩前に進んでみましょう。

お互いの「今」を見つめてみること

復縁して、再婚を願うとなると、自分たちだけでなく元夫側の状況もしっかり確認しなければなりません。

離婚の原因となったのが夫側の問題だったとしたら、それは解決できているのか。

アルコール依存であれば、ちゃんと病院に行って治療をしているのか?

借金は少しずつでも返済して、将来の見込みは明るいのか?

DVや子どもへの虐待なら、心をあらためて2度としないと誓えるのか?またそれを実践させられるか。

そして、すでに元夫が新しいパートナーと一緒に暮らしていたとしたら、復縁を望むのは絶望的です。激しく傷つけあって別れた2人が、新たな争いを経てもう一度一緒になる、ということはないでしょう。

今現在、元夫が改心していること。

そして彼が一人で暮らしながら、あなた自身への思いが少しでも残っていることが、復縁へとつながる糸となります。

細くて頼りない糸かもしれませんが、もう一度結び直し、だんだんと強く太くしていけるかどうかは、これからの2人の関わり方にかかってくるのです。

一度は失敗してしまった2人が、もう一度寄り添いあって、この先の将来を一緒に歩いていけるかどうか。以前の結婚生活でうまくいかなかったことを、今度は上手に回避したり乗り越えたりしながら、つつがなく心あたたまる暮らしを実現できるのか。

考えても考えても、考えすぎることはないでしょう。もう失敗はできないのだから、あらゆる方向から考え、思いを巡らすことは絶対に必要なのです。

復縁するかどうか決断の前に、頼れる人に相談を

元夫への思いは、一人で抱えて、考えれば考えるほど募ってくることでしょう。

でも、元夫本人に対して、そんなに簡単に、軽はずみに本音や本心を聞くことはためらわれる。堂々巡りで心が疲れてしまうこともあるでしょう。

友達や知り合いに相談するには、心の深い部分までさらけ出すようで気が引けてしまうこともあるでしょう。

でも自分一人で考えられることにも限度があります。必要な知識も少なく、何より心から頼れる存在がなければ、いつか倒れてしまうかもしれません。

そんな時は、数多くの恋愛問題や男女関係に取り組んできた専門家のアドバイスを聞いてみることも大切です。

復縁のことで思い悩み、一人で解決の道がどうしても辿れない時は、その先へと導いてくれる存在、高明で信頼のおける占い師に相談してみてください。

復縁の相談なら電話占いのできるヴェルニへ

あの人との復縁のこと、誰かに相談してみたい。ちゃんと事情を聞いてくれて、いろいろな復縁の悩みを解決したことのある、頼れる人にすがりたい。

そんな思いを抱える方におすすめしたいのは、電話占いヴェルニです。



電話占いとは、日本全国で活躍している著名な占い師の方々と、直接電話で話ができるというもの。

自宅や出先、自由な場所から、自由な時間に、電話で占い・鑑定をしてもらえるのです。

在籍している占い師の先生は500名以上。テレビなどで活躍する超有名占い師をはじめ、それぞれの実績やプロフィールをチェックできるので、お好みの先生を選択してお話しできます。

占いはもちろん、今抱えている男女間の悩み相談や相性診断、仕事の悩み、不眠解消などのメンタルケアなど、様々なテーマに対応してもらえるのもうれしい。

もしもスマホでの登録など操作に迷った場合には、サポートスタッフが電話対応してくれます(朝9時から、なんと翌朝5時まで対応)。

これまでにも非常に多くの方がヴェルニの電話占いを利用していて、すでに会員数は20万人を超えています。多くの人が、本当に未来に希望が持てた、心のもやもやが晴れたというメッセージを届けています。

 

復縁は、はじめてお付き合いするよりも数倍エネルギーを使うものです。

だからといって一歩も踏み出さないままでは、どこにも行けません。

行く先を照らす光、もしかしたら、あなたを導いてくれるかもしれない灯りになるのが、占いで聞いた一言だったりもします。

大事なことは、失敗した経験を踏み越えて、前向きな気持ちになることです。

本当に信頼に足る占い師は、頑張ろうというあなたを優しく支え、後押ししてくれます。

前に進むきっかけとして、電話占いのヴェルニを試してみてください。

登録は完全無料です。



コメント